ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心の余白

37歳で3人目を出産しましたが 一言で言うと、もう孫の様です笑 末っ子ちゃんに対しては なぜか怒る気にならず。 そっかー 悲しかったんだねー よしよし。 でだいたい終わり。 スーパーでお菓子ほしーい!ギャー! となったら(これイヤですよね〜) もうすぐ…

進んでいない様で進んでいる。

スローペースすぎてこれって果たして進んでいるのか?と思ったりもする 大丈夫大丈夫。ちょっとずつ進んでる! (と実は呪文の様に思い込ませています) 亀の歩み🐢だけど(それがわたし😂) 亀さんペースで時々はゆっくりと休みながら 今目の前にあることをコツ…

スリランカ料理 「ひすず」。自然の中でいただくランチ

福岡の篠栗町にある、スリランカレストラン ひすずさん こちらのお店は わらび野さん系列で比較的、麓の方にあります。 お家のそばで時々行く好きな場所 最高のロケーションでスリランカカレーが食べられます 私がよく頼むのはサバカレー こちらのお肉やお魚…

ヨガを始めるのは何歳からでも遅くない

というのも 私と一緒にヨガのレッスンを受けていらっしゃる生徒さんで、70代の方がいらっしゃるんです。 その方、すんごくパワフルな70代でとってもかっこいいのです チャレンジ精神旺盛で自分の体の状態を考えながら色々なポーズにチャレンジされてます。 …

ヨガクラスのご案内

https://www.instagram.com/p/CxYBK2uvbl5/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== #篠栗ヨガ #篠栗 #糟屋郡ヨガ

不調の原因を考えてみる。

日々の生活にヨガを取り入れるようになってからというもの 自分の不調の原因が どこからやって来たのかがだいたい分かるようになって来ました そうなると 自分の次に行う行動や 気をつけるべきところ 心の持ち方 緩めるところ などなど沢山のことが見えて来…

こころの声

私が公民館で週1回のヨガを始めてから1年くらい経った頃 ヨガをもっともっともーっと深めたいと感じるように。 そこでヨガのスタジオを探しはじめたのですが 新しい所に飛び込むのってとっても勇気がいる 私の場合、年齢を重ねるごとにその気持ちは大きくな…

篠栗ヨガ10月スタートのご案内♪

〈 10月のスケジュール 6日.20日.27日の金曜日です ●定員4名程の少人数制(前後します) ●初心者の方向けの優しいヨガです ●体の硬い方も♪ ●お子様連れok♪ ●季節の変わり目で何だか怠いなぁという方も是非♪ ●リラックスしたい方 ●運動不足の方 ●心とからだを…

ヨガは体の硬い人にこそやってほしい

題の通りですが ヨガは体の硬い方にこそやってほしいなぁと思います✨✨ ヨガをやってみたい!という方でも 体が固いから私は無理。 と諦めている方がたくさんいらっしゃいます。 むしろ体が硬い人ほどおすすめします‼︎ と声を大にして言いたいのです。 私がヨ…

夏休みの振り返り

夏休みも終わり やっと通常運転に戻りつつある我が家 今年はなんだか仕事やら小学校のPTAの仕事やら(PTAの専門委員長になってしまいまして)でドタバタ。 やっと休みと思った日は、学童に行きたがらない長女にどこかに連れて行って攻撃を受け自分の時間が皆…

chama先生のアジャストメントWS

以前からずーっと楽しみにしていた世界のchama先生WS! インストラクターの方向けのアジャストメントWS受けてきました✨ 10時から16時までとまぁまぁ長時間だなと 思っていたのですが、あっっっと言う間に過ぎていった6時間。 自己紹介から始まり、3回程みな…