ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

こころの声

私が公民館で週1回のヨガを始めてから1年くらい経った頃

ヨガをもっともっともーっと深めたいと感じるように。

 

そこでヨガのスタジオを探しはじめたのですが

 

新しい所に飛び込むのってとっても勇気がいる

 

私の場合、年齢を重ねるごとにその気持ちは大きくなっていく一方でした。

 

探しても探しても、ピンとくるスタジオに出会うことが出来ず

見学にさえいけませんでした。

 

ですが、そんな時に出会ったヨガスタジオ。

 

そのヨガスタジオを見つけたきっかけは、Instagramで見つけた 

素敵だなぁと思っていたヨガのインストラクターさん。

 

その方は、福岡圏外在住でしたがフォローさせてもらっていました。

 

その方のある日の投稿で

福岡に引っ越しをして来たということを知り

それだけでも驚きだったのに

数ヶ月後に

こちらのスタジオでヨガのレッスンを担当します!という投稿。

 

そのスタジオ

私が今も通っているヨガスタジオなのです。

 

その投稿を見て

あー私が探していたスタジオってこんなスタジオだ!

ってビビビっときたんです。

 

ビビビってホントにあるんだなぁ笑

 

ギラギラしすぎてたりダーク過ぎたりする感じがどうも苦手で💦

 

明るくてナチュラルなそのスタジオの空気感

先生方の笑顔

飾ってない雰囲気

 

その投稿を見た時、心がワクワクして

とっても嬉しくなって、ソワソワして

その投稿をみた直後、すぐに体験の予約をしました。

そして、今もその場所に行く度に

ヨガをして体を動かす度に

心が喜び

心が落ち着き

体と心が整った状態で帰れるのです。

 

自分の心に少し耳を傾けてみる。

嬉しい?ワクワクする?ワクワクしない?

ドキドキする?ざわざわする?

 

迷ってる時は

自分の心に聞いてみると

その時のチョイスも

案外とすんなりいくんだなぁ〜

f:id:coconut87:20230914214208j:image

↑こちらがそのスタジオです♪