ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連日のワンオペ。川遊びへ

まかさ、今日も夫が仕事とは... 3連休の真ん中の日曜日。 今日も仕事の夫は早朝出て行き その1時間後に、末っ子ちゃまに起こされました。。。 マーママーマ♡ と大好きな本を持ってきて 読んで♡と言われると 無視できません さて、今日も休みだけど6時半おき…

ワンオペ土曜日をどう乗り切る?

さてさて今日もやってきました。 毎週一度やってくるワンオペ土曜日。 前日の金曜日くらいはいつもより ハイボール多めに飲んで 自宅のリビングで居酒屋気分。 ちょっと夜更かしして(と言っても0時前には限界が訪れます) 翌朝の土曜日くらいゆっくり寝坊し…

産後の体型の変化

3人目の子供を出産してからヨガを始めたのは産後5ヶ月が経ったころでした。 体型はまぁ産後だし仕方ない。 と思っており、産後ダイエット目的で始めた訳ではありませんでしたが ヨガを始めて1ヶ月経過した頃に何となーく「お腹ちょっとへっこんだんじゃない…

骨盤を立てるって?

「長座が綺麗に出来ないんだけどどうしてだろう?」 昨日、ピラティスを習っている姉からこんなLINEが届いて 長座かー今日ヨガのレッスンでやったぞ。 どこがどう出来ないんだろう。 と気になり帰宅して電話 ピラティスでは長座姿勢が出てくるらしく 姉はい…

子育ては自分育て

今日は朝からオンラインで陰陽ヨガを受け、モヤモヤとしていたものも無くなった様で 頭がクリアにすっきりとしました。 その時々起こるモヤモヤとは? 最近我が家の長男坊がヤンチャすぎて結構手を焼いております 元々活発だった息子ですが 今年4月に小学生…