ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

夏休みの振り返り

夏休みも終わり

やっと通常運転に戻りつつある我が家

今年はなんだか仕事やら小学校のPTAの仕事やら(PTAの専門委員長になってしまいまして😅)でドタバタ。

やっと休みと思った日は、学童に行きたがらない長女にどこかに連れて行って攻撃を受け自分の時間が皆無に等しかった💦

あ〜忙しかったなぁ😅

 

夏休み忙しいのはきっとどこのご家庭も一緒ですよね😅

 

そんな感じの毎日で旅行に行く予定はなかったのですがもしかしてこの日行けるのでは?!

という日があったので急遽1週間前に予約し

1泊2日の壱岐旅行へ。

 

博多港からフェリー🛳に乗り2時間程。

この時間も子供達にとってはワクワクの時間。

大人はとりあえず乾杯😁🍻

f:id:coconut87:20230910142310j:image 

今回宿泊したのは千賀荘さん

選んだポイントは

宿の真下がプライベートビーチ🏖だから♡f:id:coconut87:20230910142304j:image

↑宿は写真の右上

末っ子ちゃんがまだ2歳で今回はレンタカーも借りていないので徒歩で水着のままビーチに行き、そのまま宿に帰ってこれる!

上の子2人がまだ遊んでいたいと言っても

末っ子のお昼寝など様子をみながら末っ子ちゃんだけ連れてすぐにお部屋に戻れるのが最高でした♡

f:id:coconut87:20230910142511j:image

↑お部屋からの眺め

宿の隣は壱岐空港

飛行機が間近で離着陸するのでど迫力🛩

私も子供達も大興奮でそれも楽しみの一つでしたよ♪

 

そして宿から徒歩5分程あるくと錦浜海水浴場にも行ける最高の立地!

長男はシュノーケル🤿に夢中で途中、サメがおるー!と大騒ぎになってましたが

サメではなく大きめの魚で長男くんは無事でした。笑

f:id:coconut87:20230910145335j:image

2日目はこちらでたっぷり遊んでから福岡へ戻りました♪

あっという間の1泊旅行だったけど

私も無理なく、のーんびりできて良き旅になりました😊♪

 

そして、旅のお供に必須の

「旅のしおり」

今年も長女ちゃま作ってくれてありがとね♡