ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のためのヨガ

先日の篠栗ヨガは65歳以上の女性が2人ご参加されました。 肩こり、腰痛、足の痛さなど不調はさまざま。 シニアのクラスではゆったり呼吸を行いながら固まった筋肉をゆっくりほぐしていきます。 緊張を緩ませ、肩こりや腰痛のない体を目指していきます。 お尻…

11月のスケジュール

先週は背中と肩甲骨をしっかりとほぐしてからスタート。肩甲骨をしっかりほぐすだけで血流が良くなりジワ〜っと汗をかいてきます。 肩こりや巻き肩改善になり終わった後には全身スッキリ。 日頃、同じ姿勢ばかりで凝り固まった筋肉。じんわりゆ〜っくりほぐ…

ヨガのレッスンで大切にしていること

本日2回目の篠栗町ヨガレッスンは肩甲骨にフォーカスしました。 レッスンでは、毎回何かしらのテーマを決めて進めていきたいなぁとおもっています。 肩甲骨をしっかりほぐすだけで 血流が良くなるのでジワ〜っと汗をかいてきます。 肩こりや巻き肩改善になり…

ヨガクラス開催のお知らせ

篠栗町ヨガクラス開催しています。 詳細はこちら☟日時..原則 毎週金曜日 10時〜11時(時間が過ぎる場合ありますが出入り自由です)場所..尾仲公民館(福岡県篠栗町)料金..1000円/1回体験..500円(2回まで可)持ち物..ヨガマット(レンタル100円)動きやすい…

手作りおやつ。

子供達がおやつー!と言う時にたまに作っているきな粉のクッキー。 久しぶりに作ってみました。 子供のおやつは手作りが理想的ですが そう毎回は作ってられません。 食べさせるおやつが何もなかったのでうちにある材料で。 バターがなかったのでギーを少しだ…

普通はこう。をやめたら心が楽になる。

少しずつ時間をかけて気づいたこと。 相手を自分の考え方と一緒にさせようとするからぶつかるのかも。 意見は違うままでいい。 時には擦り合わせていかないといけない問題もありますが 基本、一緒じゃなくていい。の気持ちです。 普通はこうなんだから をや…

子連れ登山。登山が気づかせてくれた変化

運動の秋。ですね。 先週、子供達を連れて初の山登りへ行ってきました⛰ 叔父が山登り好きで前々から連れて行って〜とお願いしていてやっと実現! 初心者なら天拝山がいいかもね♪ということで 筑紫野市にある天拝山へ。 スリランカ人の夫は大のアウトドア好き…

癒すは自分自身。

https://www.instagram.com/p/CyGfOKaPMnf/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 自分を大切にする=家族を大切にすることに繋がるのだろうなぁ 〈ヨガレッスンのご案内〉 場所 篠栗町の尾仲公民館 日時 原則金曜日 10時〜11時 料金 1000円/1回(シニア割引あり) 体験5…

3歳誕生日のスケジュール

先日は、我が家のアイドルほーちゃんの誕生日でした お休みを取っていたので さて、どこに行こう。 アンパンマンミュージアムでも行こうかなぁと思っていたのですが 一応ほーちゃんに確認。 私「ほーちゃん、アンパンマンミュージアム行こうと思いようけどほ…

出会ってしまった欲しかったもの。

ずっと欲しかったシンギングボウルに⌘ とはいえ、これ!って言うものじゃないと 買いたくなかったので先送りにしていたのです。 前回シンギングボウルの音浴に参加した時はティンシャのみを購入。 今回の音浴会には参加できずでしたが 仕事終わりに販売会に…