ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

ワンオペ土曜日の乗り切り方②

少し前のワンオペ土曜日。

長男が公園へ行きたい!

サッカー⚽️がしたい!

というのでしぶしぶ公園へ。

子供はどんなに寒くても外に遊びに行きたがるのです💦

私は家の中でのんびりしたりヨガしたりしたかったのになぁ

でもそれでは1日持つはずもないので...

 

せっかく公園へ行くのなら私も体を動かすぞ〜ただ待っているだけは寒すぎる❄️

ということで、よく行く遊具もなーんにもない広場へ。

ここならヨガができる笑

ここは、いつもほとんど人がいなくって

ほぼ貸切なことが多いので気にせずヨガできるし子供達も広々遊べて我が家のお気に入り穴場スポット。

f:id:coconut87:20240305214249j:image 

長男とサッカーをしたりみんなでタイムを計って広場を1周したり長男に側転🤸‍♀️を教えてもらったりしてたっぷり動いてスッキリ!

もちろんヨガもして冷えていた体もぽっかぽかになりました😊

この日はドラム練習をしている方がお一人いたのでとってもよいBGMでなんだかラッキー✌️心地よいBGMでとっても気持ちよくヨガができました🧘‍♀️

f:id:coconut87:20240305214253j:image

夫は寒い時期に公園へ行くと寒くてすぐかえりたがるのですが子供達は30分くらいでは全く満足しません💦

私も寒いの大の苦手ですが(-。-;

どうせ行くなら自分も一緒に楽しむ方法を考えないともったいない。

子供達に付き合うのではなく自分も楽しめて子供達も楽しめることを!

と子供達と遊ぶときはいつも考えるのです。

 

そうするとお世話をしてる感覚ではなく自分も楽しんでるのでストレスにならない笑

 

さて、もう春ですね〜☘️

早く暖かくな〜れ〜