ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

ヨガのレッスンで大切にしていること

本日2回目の篠栗町ヨガレッスンは肩甲骨にフォーカスしました。

レッスンでは、毎回何かしらのテーマを決めて進めていきたいなぁとおもっています。

肩甲骨をしっかりほぐすだけで

血流が良くなるのでジワ〜っと汗をかいてきます。

肩こりや巻き肩改善になり

終わった後には全身がスッキリ。

 

しっかりほぐした後は少しアクティブな動きも入れながらレッスンをしています😊

 

今日の生徒さんは30代、60代、70代と年齢はバラバラ。

体が柔らかい硬い、筋肉質、筋肉が付きにくいなどなど骨格は生まれつき皆さんバラバラです。

 

みんなが同じような動きができるはずがありません。

なので、無理のないようそれぞれのペースで体を動かして頂けるようにレッスンをしています😊

 

ポーズに向かって練習するのではなく

自分の体を観察しながら自分自身を知ること。

そして大切な体に感謝しながらまだまだ

この先も笑顔でいれる体づくりを一緒にしていきたいなぁと思っています😌

f:id:coconut87:20231020215655j:image