ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

手作りおやつ。

子供達がおやつー!と言う時にたまに作っているきな粉のクッキー。

久しぶりに作ってみました。

 

子供のおやつは手作りが理想的ですが

そう毎回は作ってられません。 

食べさせるおやつが何もなかったのでうちにある材料で。

 

バターがなかったのでギーを少しだけいれて、オリーブオイル、きび砂糖、米粉と小麦粉をミックス、アーモンドプードル。

習い事前でバタバタ目分量。

包丁で切りっぱなし。

せめて器だけは可愛いもので♡

長女が保育園の時に作った猫の可愛い器に置いてみました。      

 

何だかテキトーに作ったクッキーだけど

ワクワクな楽しい気持ちにさせてくれます。

 f:id:coconut87:20231011165815j:image

可愛い器にのせると

娘2人はわー♡美味しそう♡といつも以上に

喜んでくれてこちらまで嬉しい😊

 

そして長女の可愛らしい保育園時代を思い出したりしてほっこりするのです。

 

毎日が嵐のように過ぎ去っていくけど

こんな小さな幸せも

忘れずに感じたいなぁと

娘たちの反応をみて思うのでした(*^^*)