ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

普通はこう。をやめたら心が楽になる。

少しずつ時間をかけて気づいたこと。

 

相手を自分の考え方と一緒にさせようとするからぶつかるのかも。

 

意見は違うままでいい。

 

時には擦り合わせていかないといけない問題もありますが

 

基本、一緒じゃなくていい。の気持ちです。

 

普通はこうなんだから

 

をやめてみた。

 

コントロールしようとすると苦しくなるし

イライラしたら自分の身体に悪いので

(ここ1番大事なのです)

そんな時はちょっと離れて遠くの方から夫を見て冷静に。🐒

 

マイルールをやめて

2人の新しいNewルールを。

 

 

心のなかでブツブツと文句を言ってることもありますが(^_^;)

怒りに支配されずに冷静な自分でいたい。

 

まだまだ修行中ですが

13年かけてやっとここまで思えるようになりました。

 

恥ずかしながら休みの度に険悪なムードになっている時期もありましたが^^;

そんな考え方を持てるようになってからは

まぁまぁ平和に過ごしている休日です。f:id:coconut87:20231010230641j:image