ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

大人のためのヨガ

先日の篠栗ヨガは65歳以上の女性が2人ご参加されました。

肩こり、腰痛、足の痛さなど不調はさまざま。

シニアのクラスではゆったり呼吸を行いながら固まった筋肉をゆっくりほぐしていきます。 緊張を緩ませ、肩こりや腰痛のない体を目指していきます。

 

お尻や太ももを緩めたり

背骨をねじったり、しなやかに動かしたり。

 

ここがのびるな。

これはちょっときついなぁ。

私はこれはキツくないけどこっちはキツいな。

などなど。

自分の体を観察しながら〝今ここにいる自分〟に目を向ける時間。

帰り際は、はぁスッキリした〜

と帰って行かれます。

呼吸に意識を向け皆さんと一緒にするヨガは

私にとって最高の時間です。

 

来週もとっても楽しみです(*^^*)

f:id:coconut87:20231028233303j:image

f:id:coconut87:20231029000128j:image