ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

39歳

7日に誕生日を迎え30代最後の年に突入。

 

何だか不思議な気分。

私がもう39歳だなんて。

想像していた39歳とはちがう。

何だか頭の中は、自分の考えていた39歳よりも

子供な感じで大丈夫なのかなこれで...😅

35歳超えてからが

はやいはやい。

毎日を噛み締めながら大切に重ねていきたいなぁ。と改めて感じています。

 

さて今日は

自分の誕生日を最高な1日にすべく、仕事はもちろんお休みにし、前日にランチしたいお店を夫に伝え、見たい映画も決めていました

いつも恥ずかしいくらいちゃっかりした私です🥺

 

ですが翌日の朝、目覚めて末っ子ちゃんを触ると

 

ん?何かあついぞ。。。熱がある😭😭

 

という事で

39歳の誕生日は家から一歩も出ず

末っ子ちゃんと一緒に過ごすこととなりました😅

 

こんなこともあるよなぁ。なんて思いながらも少し(´・∀・`)←こんな顔をしていた私。 

 

そんな私を見た夫が、

これ夜渡すつもりだったけどー

とサプライズプレゼント🎁✨✨

中には可愛らしいピアスが。 

まさかー!うひょー!夫よナイスー💕

と一気にテンションが上がり何とかご機嫌で1日をスタートできました✨

 

 

その後夫は長女と長男を学童に連れて行き、仕事へ。

昼には仕事を終わらせて上の子2人をお迎に行って夜ご飯のお買い物に行くそう。

 

でも

じゃあ末っ子ちゃんのお世話をバトンタッチして私をフリーにしてくれても...

と内心思っちゃいましたが(笑)

だけど、せっかく2人を連れて買い物行って

私が晩ご飯の準備するからね😊って言ってくれてたからそれはもう言わなかったのです🥹

(何でも夫にははっきり言いたい私。でも長年の経験からこーいう時は我が夫の場合は言わぬが仏。自分がご機嫌で過ごす方法を考える方が吉✨)

 

末っ子ちゃんの保育園ではRSウイルスが流行っているらしく

末っ子ちゃんも咳が出ていたのでもしかしたらそうかもなぁ。

 

幸いにも元気はあったのですが

余り食欲が無かったので朝食は無理には食べさせず。

 

病気の時はお粥やうどんを食べられそうな時に食べさせてミネラルをしっかり摂らせています🫧

 

末っ子ちゃんとのんびり過ごしていると

お昼頃に姉から宅配便でプレゼントが。

 

中には私が前から欲しがっていたiittalaのフルッタ タンブラーが入っていました😍

f:id:coconut87:20230809073029j:image

かっ、可愛い。

なに、これ可愛すぎるよ。。。

可愛すぎてしばらく眺めてみたり写真を何枚も撮ってみたりして嬉しさを噛み締める💕

もったいなくてしばらく使えないなっ🥰

 

末っ子ちゃんは夕方には熱もさがり早めに眠ったので夜はのんびり過ごしました♪(娘よ親孝行ありがとう)

 

夜ご飯は夫がスリランカカレーを作ってくれたり子供達のご飯を用意してくれたり至れり尽くせり。

こんな贅沢なことって普段ないからさっ嬉しすぎっ。

昼間の

ふっ。と思った疑問もわすれちゃう単純🥰

f:id:coconut87:20230809083811j:image

子供達からは可愛いケーキや小さなドライフラワーのプレゼントも😊

f:id:coconut87:20230809073230j:image

長男は100均でお茶碗と箸置きとお箸を選んで買ってきくれちゃってもぅ感動。

私が先週お茶碗を割っちゃって

味噌汁椀でご飯たべてたからだ笑

 

そんな感じで終わった誕生日

は感謝の気持ちが湧き上がり

最高すぎて忘れられない誕生日となりました😊

(あの時不機嫌に、私と看病変わってくれない?!と、やな感じで言ったとしたなら

この時の感動も感謝の気持ちも無かったのかも。と思うたりしました。)

 

9月からはヨガのレッスンもスタート予定。

私にとって何だか濃い1年になりそうです✨