ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

連日のワンオペ。川遊びへ

まかさ、今日も夫が仕事とは...

 

3連休の真ん中の日曜日。

 

今日も仕事の夫は早朝出て行き

その1時間後に、末っ子ちゃまに起こされました。。。

 

マーママーマ♡

と大好きな本を持ってきて

読んで♡と言われると

無視できません💧

さて、今日も休みだけど6時半おき

 

今日は長男がブランコしたい。

と長男末っ子をつれ近くの公園へ。

(長女はばあばのお家にお泊まりでした♪)

 

暫くブランコをし、飽きたのでサッカー⚽️

が、末っ子ちゃまがいるのでなかなかしっかり付き合ってあげられず長男はつまらなそう💧 

 

暑いしすぐそばにある川に涼みに行こうか♪

と提案すると

行きたーい‼️と目をキラキラ✨

 

今日は水着持ってきてないから足だけパチャパチャしようねーと言っていたのだけど...

f:id:coconut87:20220717214700j:image

もちろん全身びちゃびちゃに。

末っ子ちゃんも裸足でガンガン行くタイプ

もう目が離せないどころではありません💦

手を繋いで見守る私も

もちろんびっちゃびちゃ😂

サンダルも持ってきてないので

裸足になって足も痛いしもう必死。。

子供が川遊びしてるときは

もうそれはそれは気を張って死ぬ気でついていくので

めちゃくちゃ疲れます😂

夫がいると半分ずつが100%になるから

大変💦

 

お着替えが突然必要になる

なんて事ががしょっちゅうな我が家は

車内にお着替え用カゴを用意しており

子供3人分の一通りのお着替えが入れてあります。

 

今日も正にそのお着替えカゴの出番。 

 

f:id:coconut87:20220717214436j:image 

f:id:coconut87:20220717214440j:image

 

川遊び後はおやつ用に持参したさつまいもを うんまー‼︎

と言いながら食べる子供達。

 

いつものお芋ちゃんより

数倍美味しく感じた様です🍠😊

 

そんな子供達は

大好きなミニオンズを見て即寝💤

 

はぁ

1日おわったー‼︎

 

今日も世の中のお母さんお父さん

お疲れ様でしたー✨✨