ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

我が家の夏休みの過ごし方

子供達の夏休みもあっという間に終わり、それと同時に大好きな季節がやってきました🍁

 

🍂🌾秋🍠🌰

 

最近の福岡、朝晩は長袖が丁度いいくらいの体感に。

台風が過ぎ去ってからは、より秋の深まりを感じております。

 

夏休みも終わり、9月から通常運転になりましたが

我が家の小学1年、長男坊は

未だ夏休みの宿題、あと3ページを終わらせる気配がないままに....ランドセルに入ったまま学校と家を言行ったり来たり。

未だに夏休みを引きずっている様です💧

 

我が家の夏休みの過ごし方はというと

ほぼほぼ、川海川海海海

でした。

 

とにかく自然の中で遊ぶのが大好きな親(特に夫)なので

アウトドアばかり。

素直な子供達は毎度やイェーイと喜び

すくすくと育っております。

 

今回とても良き思い出となったのは糸島へ2泊3日の家族旅行♪

自宅からは都市高速で1時間程ですが

山、川、海と自然に囲まれていていてとっても大好きな場所。

f:id:coconut87:20220926220041j:image

今年はこちらの素敵なお家に2泊3日しました🏡

お家からは徒歩5分で海という何とも

最高の立地。

 

静かな自然の中で
鳥の声と太陽の光で目が覚める。

 

朝ごはんを食べてから
蛙やトンボ、蝉や蜂などがいる細い畦道を通りながら海へ向かう。

f:id:coconut87:20220926223343j:image

 

それだけで  
とても価値のあるものだと感じた2日間✨

f:id:coconut87:20220926220650j:image

f:id:coconut87:20220926222123j:image

最高の時間を過ごせました✨

 

ただただ何も考えず
その日の気分で行動するのが好きな私と夫。

子供達と一緒だと
そんなテキトーな感じがなかなかそううまく行かないこともしばしば。

 

そんなこともあり、今回は長女に「旅のしおり」を作ってもらい持っていきました♪

 

これがもー本当に最高で。

 

私&夫はしおりを見ては

「次は?今何時?そろそろ夜ご飯の準備しとく?あっ!そーそー花火花火‼︎」

それはそれは大大大活躍しました

 

次回からの旅行も

必ず必ず
旅のしおりを持っていくぞ〜

長女ちゃん

ありがとーう❤️‍🔥