ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

スパイス料理と国際結婚

今日の晩御飯はスリランカカレー🇱🇰

夫は暑くなってくると特に辛い料理が食べたくなる様子。

 

我が家は和食がメインですが、私の体力、気力がある日はスリランカ料理も追加で作ったりもするのです。

f:id:coconut87:20220621103745j:image

スリランカの方は骨大好き。

固い骨つき肉こそ、うま味があるのです。

 

お肉の場合はドラムスティックをつかっての料理が多いです♫

f:id:coconut87:20220621103742j:image

こんな感じで出来上がりました。

プレートにして混ぜ混ぜしながら食べます。

f:id:coconut87:20220624090749j:image

チキンカレー

パリップ

サンボル

オクラサラダ

 

夫ははまだまだ辛さ(パンチ)が足りないそう。

 

夫がスリランカ料理を作る時は罰ゲーム並みの辛さ🔥なのでそりゃ私の料理は物足りないはず。

料理の最中は家族みんなくしゃみのオンパレードです。

 

換気扇の向こう側からご近所さんの元へまで香るスパイスの香り。

その香りを感じたご近所様からは翌日「昨日カレーでした?よね?!」「南国行きたくなったやーん」「カレー食べたくなってインドカレーテイクアウトしたわ!」(徒歩圏内に美味しいインドカレー屋さん♡)などなどのお言葉を頂きます。笑

 

スリランカカレー、食べたことのない方は是非。私は大好きです😁♡

 

budusaranai...

#スパイス#晩ご飯#チキンカレー