ムクのyoga

スリランカ人の夫と3人の子供たち。産後の心と体を整えてくれたヨガ。ヨガと子育てと時々スリランカ。

自分の丁度良い。を知る。

早々に梅雨が明け、真夏の様な暑さ。

体がついていかないー

 

私、昔からお酒が好きなので

暑い日のビールは格別🍺

 

普段はビールは飲まないですが(ハイボール飲みます😆)今日は疲れたし、飲みたいなぁと思い夫と半分こで乾杯。

 

普段から冷たいものは摂りすぎないようになるべく常温で。

体が冷えない様に。

食事も偏らないように。

などなど気をつけいること、習慣にしている事は色々とありますが

 

何事もバランス

 

偏りすぎず。

好きなことは我慢しすぎずに。

と思いお酒も飲みすぎない様に私は楽しみます😊

 

自分の体を知ると、自分の

「丁度良い」

が分かってきます。

 

私自身の体が喜び、心地よく、調子がいい。

 

自分の丁度良い。を知る。

 

これもヨガをやり始め、自分の体を知っていくうちに気づけたことです。

 

私は睡眠短いと翌日のパフォーマンスにかなり影響しちゃいます💦

1日中スイッチ入らないまま終了🤯

 

急な暑さで大人も子共達も疲れ気味なので

いつもより早めに布団に入り、睡眠をたっぷり取り、上質な睡眠を。

 

この暑さに負けない健康な体づくりを。

そして何よりも自分の心と体がご機嫌でいられるように

「自分を知る事」

が何より大切なのだろう✨